すみれRGのWebサイトへようこそ。

すみれRG

大阪の新体操クラブ、すみれRGのホームページへようこそ

What's New

RSS

RSSで更新情報がGET出来ます

7月15日〜16日
府民共済スーパーアリーナにて開催されました。
結果は以下の通りです。

【 団体 】
優勝 すみれRG
2位 すみれRG桜ノ宮

【 個人 4種目 】
2位 正木 菜海
3位 問屋 宇咲
4位 岡本 彩花
6位 岡邊 沙弓

【 個人 2種目 】
優勝 穂垣 舞佳
2位 安原 詩織
3位 松川 優生子
4位 中川 采音

この結果を受け、団体両チームと個人4種目の選手は、下記大会の出場が決定致しました。
引き続き応援よろしくお願い致します。

●近畿ジュニア新体操選手権大会 8月16日〜17日
エディオンアリーナ大阪(旧 大阪府立体育会館)

6月10日〜11日
和歌山県立体育館にて開催されました。
結果は以下の通りです。

【 団体 】
優勝 金蘭会高等学校

【 個人総合 】
4位 渡邉柚珠

【 個人種目別フープ 】
3位 渡邉柚珠

沢山の応援 ありがとうございました。
次の大会に向けて、また練習に励んで参ります。

6月4日 府民共済SUPERアリーナにて開催されました。
結果は以下の通りです。

【団体】
優勝 金蘭会高等学校

【個人総合】
優勝 渡邉柚珠
3位 川田星沙

【個人 種目別 フープ】
2位 渡邉柚珠
3位 川田星沙

【個人 種目別 リボン】
優勝 渡邉柚珠
3位 川田星沙

この結果を受け、下記大会の出場が決定致しました。引き続き応援宜しくお願い致します。

●近畿大会 6月10日〜11日
和歌山県立体育館
団体・渡邉柚珠・川田星沙

●インターハイ 8月10日〜12日
山形市総合スポーツセンター第一体育館
団体・渡邉柚珠

5月12日〜14日
東京体育館にて、第15回全日本新体操ユースチャンピオンシップが行われました。
クラブから高校2年生の渡邉柚珠が出場しました。
参加者約270名で、決勝まで進出しましたが思うように演技することが出来ませんでした。
この経験を次に生かしてまた頑張りたいと思います。応援よろしくお願い致します。
また、クラブの先輩である金山杏香さんがお手伝いに来てくれました。早稲田大学でもしっかりと頑張っています。

4月30日
金蘭会高等学校にて開催されました。
結果は以下の通りです。

【 団体 】
優勝 金蘭会高等学校

【 個人総合 】
優勝 渡邉柚珠
3位 川田星沙

【 個人種目別フープ 】
優勝 渡邉柚珠
3位 川田星沙

【 個人種目別リボン 】
優勝 渡邉柚珠

今年度も応援よろしくお願いいたします。

3月25日〜27日
高松市総合体育館にて、第30回OHK杯瀬戸内新体操国際交流大会・東急杯新体操大会2017が開催されました。
結果は以下の通りです。

【 シニア団体 】
フープ5
優勝 金蘭会高等学校

【 シニア個人 】
リボン
2位 高井友梨子
フープ
2位 渡邉柚珠
3位 笹川陽加

【 中学生個人 】
ボール
1位 富永結貴
フープ
6位 長渡千風

【 小学生個人 】
クラブ
1位 岡本彩花
リボン
3位 問屋宇咲
フープ
3位 岡邊沙弓

今年も高松の皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。

3月20〜22日
愛媛県総合運動公園体育館にて、全国高等学校新体操選抜大会が行われました。
結果は以下の通りです。

【団体】
2位 金蘭会高等学校

【個人】
総合9位入賞 渡邊柚珠

今年度 国体開催の体育館にて、新体操選抜大会が開催されました。
愛媛県の皆様には大変お世話になりました。
また、沢山の応援をありがとうございました。

1月28日 お世話になっているクラブの発表会に参加させていただき、シーズン前にとてもいい経験をさせていただくことができました。
準備に携わってくださった皆様に感謝いたします。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

12月23日にいつもお世話になっているクラブの発表会に参加させていただきました。
とても素晴らしく楽しい発表会でした。

本当にありがとうございました。

12月18日に中高新体操部、中高バレーボール部、高校シンクロナイズドスイミングの祝勝会に参加させていただきました。

とても盛大な祝勝会で、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
主催して下さった関係者の皆さまありがとうございました。
感謝の気持ちを忘れず、また一から頑張りたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします。

12月17日に大阪中央体育館にて行いました。

一人一人が頑張り、とても楽しい発表会となりました。
今年は競技の部を開催し、沢山のクラブよりご参加いただき、ありがとうございました。
また、クラブの先生方にもご協力をいただき、心より感謝致します。

来年も良い年になるよう皆で頑張りたいと思います!

10月に行われました、いわて国体の大阪府選手団祝賀会に参加させていただきました。
当日は、選手団の方々と楽しい時間を過ごす事が出来ました。

また来シーズンに向け、気を引き締めて頑張っていきたいと思います。

主催して下さった大阪体操協会の皆様、本当にありがとうございました。

祝賀会の記事が掲載されています。
http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/161209/20161209033.html/

11月25日〜27日に代々木体育館にて開催されました。

結果は以下の通りです。

【団体 総合】
8位 金蘭会高等学校

【団体 種目別 クラブ6+フープ2】
4位 金蘭会高等学校

先輩方と同じフロアに立ち演技ができた事、とても嬉しく思います。
また、遠方からたくさんの方々に応援をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

11月27日に梅花学園 澤山記念体育館にて開催されました。

一般クラスがボールとリボンの演技に挑戦しました。
練習の成果が発揮でき、笑顔で楽しく踊る事ができました。

運営にあたり準備をして下さった皆様、本当にありがとうございました。

11月3日 都島スポーツセンターにて開催されました。

結構は以下の通りです。

【個人総合】
2位 渡邉 柚珠
【個人 種目別フープ】
優勝 渡邉 柚珠

団体、個人で渡邉柚珠が、3月21日〜22日に愛媛県総合運動公園体育館で開催されます全国高等学校新体操選抜大会へ出場致します。
応援よろしくお願いします。

10月22日 府民共済SUPERアリーナにて開催されました。

結果は以下のとおりです。

【団体 ジュニア】
優勝  すみれRG

【個人 大学生】
3位 虎野 絵実子

【個人 ジュニア】
優勝 安原 詩織
2位 森 愛
3位 穂垣 舞佳
4位 川田 星沙

10月14日〜16日福島市国体記念体育館にて開催されました。

結果は以下の通りです。

【団体】
3位 すみれRG

個人では安原詩織が出場し、初めての全日本ジュニアを精一杯頑張りました。

福島県の皆様には大変お世話になり有難うございました。
また、たくさんの応援有難うございました。

10/9~10 岩手県北上市北上総合体育館にて開催されました。

結果は以下の通りです。

7位 大阪府

体操競技の結果と総合し、大阪府は天皇杯・皇后杯を獲得することができました!

とてもあたたかい歓迎と応援をいただき、本当にありがとうございました。

9月3日〜4日に滋賀県立野洲総合体育館にて開催されました。

結果は以下の通りです。

【団体】
優勝 すみれRG

【個人 総合】
5位 安原 詩織
8位 穂垣 舞佳
10位 森 愛
【種目別 ロープ】
5位 安原 詩織
【種目別 フープ】
6位 安原 詩織
【種目別 ボール】
6位 松川 優生子
【種目別 クラブ】
4位 穂垣 舞佳

この結果を受け、団体、個人安原詩織が10月14日〜16日に福島市国体記念体育館で開催されます第34回全日本ジュニア新体操選手権大会への出場が決定致しました。
応援よろしくお願いします。

9月4日樟蔭中学校にて開催されました。

結果は以下の通りです。

【個人 総合】
3位 正木菜海
4位 長渡千風

【種目別 ロープ】
2位 正木菜海
【種目別 フープ】
3位 長渡千風

準備をして下さった皆様ありがとうございました。

8月27日京都府向日市体育館にて開催されました。

結果は以下の通りです。

【総合】
優勝 大阪

この結果を受け、10月9日〜10日に岩手県北上総合運動公園北上総合体育館で開催されます国民体育大会への出場が決定致しました。

応援よろしくお願いします。

8月25日〜27日に岐阜メモリアルセンター(で愛ドーム)にて開催されました。

個人で虎野絵実子が出場し、精一杯頑張りました。
また、たくさんの卒業生が出場し、頑張っていました!

8月20日〜21日に東京体育館にて開催されました。

結果は以下の通りです。

【シニアの部】
優勝 すみれRG

【ジュニアの部】
優勝 すみれRG

8月19日〜20日に福井市体育館にて開催されました。

結果は以下の通りです。

【団体】
優勝 金蘭会中学校

個人では安原詩織が自分の力を出し切り、精一杯頑張りました。

たくさんの応援をいただき、本当にありがとうございました。


8月10日〜11日に松江市総合体育館にて開催されました。

結果は以下の通りです。

【団体】
3位 金蘭会高等学校

今年4月に建て替えられたとても綺麗な体育館で大会が行われました。
大会運営にあたり、松江市の皆さまには大変お世話になり有難うございました。

遠方にも関わらず沢山の応援をいただき、本当に有難うございました。

8月9日和歌山県立体育館にて開催されました。

結果は以下の通りです。

【団体】
優勝 金蘭会中学校

この結果を受け、団体、個人安原詩織が8月19日〜20日に福井市体育館で開催されます全国中学校新体操選手権大会への出場が決定致しました。

練習の成果が発揮出来るよう、皆で頑張りたいと思います。

7月29日兵庫県立総合体育館にて開催されました。

いつも参加させていただき、ありがとうございます。
みなさんからいただいたコメントを励みに頑張りたいと思います。

準備をして下さった皆様ありがとうございました。


7月25日大阪市立中央体育館にて開催されました。

結果は以下の通りです。

【団体】
優勝 金蘭会中学校

【個人総合】
優勝 森 愛
2位 安原 詩織
4位 穂垣 舞佳

【個人 種目別ロープ】
優勝 森 愛
2位 安原 詩織
【個人 種目別フープ】
優勝 安原 詩織
2位 森 愛
3位 穂垣 舞佳

この結果を受け、団体、個人総合3位までの選手は、8月9日に和歌山県立体育館で開催されます近畿中学校新体操選手権大会への出場が決定致しました。
応援よろしくお願いします。

7月16日〜17日府民共済SUPERアリーナにて開催されました。

結果は以下の通りです。

【団体】
優勝 すみれRG

【個人4種目】
優勝 安原 詩織
2位 森 愛
4位 松川 優生子
6位 穂垣 舞佳
8位 問屋 宇咲

【個人2種目】
優勝 川田 星沙
2位 富永 結貴
4位 中川 采音
7位 正木 菜海

この結果を受け、団体、個人4種の選手は、9月3日〜4日に滋賀県立野洲総合体育館で開催されます近畿ジュニア新体操選手権大会の出場が決定致しました。
応援よろしくお願いします。

6月18日〜19日奈良県橿原公苑体育館にて開催されました。

結果は以下の通りです。

【団体】
優勝 金蘭会高等学校

【個人総合】
3位 渡邉 柚珠
【個人 種目別リボン】
3位 渡邉 柚珠

たくさんのご声援ありがとうございました。
インターハイに向け皆で一丸となり、練習に励んでいきたいと思います!

6月5日相愛大学体育館にて開催されました。
結果は以下の通りです。

【優勝】金蘭会高等学校

準備をして下さった皆様ありがとうございました。

6月4日都島スポーツセンターにて開催されました。

結果は以下の通りです。

【団体】
優勝 金蘭会高等学校

【個人総合】
2位 渡邉 柚珠
【個人 種目別クラブ】
2位 渡邉 柚珠
【個人 種目別リボン】
2位 渡邉 柚珠

この結果を受け、下記大会の出場が決定致しました。
応援よろしくお願いします。

6月18日〜19日
近畿大会(奈良県橿原市公苑体育館)
8月10日〜11日
インターハイ(島根県松江市総合体育館)

春の素晴らしい季節に嬉しい出来事がありました。
原先生ご結婚おめでとうございます。
末長くお幸せに。

4月24日 金蘭会高等学校にて開催されました。

結果は以下の通りです。

【団体】
優勝 金蘭会高等学校

1部【個人総合】
2位 渡邉 柚珠
【個人 種目別クラブ】
2位 渡邉 柚珠
【個人 種目別リボン】
2位 渡邉 柚珠

2部【個人総合】
優勝 宮下 紗夕理
【個人 種目別クラブ】
優勝 宮下 紗夕理
【個人 種目別リボン】
優勝 宮下 紗夕理

たくさんの応援ありがとうございました。

4月23日 兵庫県立総合体育館にて開催されました。

いつもと違った雰囲気の中、笑顔で楽しく演技することができました。
みなさんからいただいたコメントが楽しみです。

準備をして下さった皆様ありがとうございました。

3月26日〜28日
高松市総合体育館にて開催されました。

結果は以下の通りです。

【シニア団体】フープ×2 クラブ×6
優勝 金蘭会高等学校

東急杯
優勝 金蘭会高等学校

【個人 シニア】
クラブ
3位 松尾 彩夏
6位 渡邉 柚珠
リボン
3位 金山 杏香
4位 虎野 絵実子
5位 高井 友梨子

【個人 中学生】
フープ
3位 安原 詩織
4位 穂垣 舞佳
6位 森 愛
ロープ
5位 川田 星沙

【個人 小学生】
ロープ
3位 岡本 彩花
6位 長渡 千風
ボール
1位 松川 優生子

春の訪れを感じながら、外国人選手も出場する交流大会に、今年も参加させていただきました。
今シーズンも個々に目標を持ち、練習に励んでいきたいと思います。
高松の皆様ありがとうございました。

3月21日   岡崎市総合体育館・武道館にて開催されました。

結果は以下のとおりです。

【個人 ジュニアボール】
優勝   安原 詩織
2 位   穂垣 舞佳

【個人 ジュニアフープ】
優勝   安原 詩織
2 位   穂垣 舞佳

自然に囲まれた大きな体育館での今シーズン最初の試合でした。
とても良い経験をさせていただいたと思います。
大会運営にあたり、準備をして下さった皆様ありがとうございました。

3月19日~21日 長野市真島総合スポーツアリーナ(ホワイトリング)にて開催されました。

結果は以下のとおりです。

【団体】
優勝 金蘭会高等学校

この体育館は長野オリンピック大会で使用された体育館で本当に素晴らしい大会となりました。
選抜大会、初優勝させていただきました。
ありがとうございます。
長野の皆さんには大変お世話になりました。
今後とも応援よろしくお願いします。

選抜大会の記事が掲載されています。
http://gymlove.net/rgl/topics/report/2016/03/21/2016-41/

12月19日 大阪中央体育館にて行いました。

新しい手具に取り組んだり、バレエの発表にチャレンジしたりと、新しい事に挑戦する楽しさを感じることができました。
また多くの賛助出演者にご参加いただき、発表会に華を添えていただきました。心より感謝いたします。
ありがとうございました。

来年もいい年になりますように、目標に向かって邁進していきます。

11月23日 府民共済SUPERアリーナにて開催されました。

一般クラスが、ロープの演技を披露しました。
本番では難しかった技も成功し、達成感に満ちた笑顔を見ることができました。

11月6日~8日 岐阜メモリアルセンター(で愛ドーム)にて開催されました。

結果は以下のとおりです。

【団体 総合】
  8位  金蘭会高等学校

【種目別 クラブ6+フープ2】
  5位  金蘭会高等学校

先輩方と同じ舞台で演じる事ができて、とてもいい刺激をいただき、素晴らしい経験をさせていただきました。
会場では大変多くの応援をいただきまして、本当にありがとうございました。

10月24日 府民共済SUPERアリーナにて開催されました。

結果は以下のとおりです。

【団体 高校】
  優勝  金蘭会高等学校

【団体 ジュニア】
  優勝  すみれRG
  2位  すみれRG桜ノ宮

【個人 大学生】
  優勝  虎野 絵実子

【個人 ジュニア】
  2位  安原 詩織
  6位  川田 星沙

【個人 チャイルド4年】
  優勝  岡本 彩花
  3位  問屋 宇咲

【個人 チャイルド6年】
  3位  長渡 千風

10月9日~11日 代々木体育館にて開催されました。

結果は以下のとおりです。

【団 体】
  5 位   すみれRG

たくさんの応援をいただき、ありがとうございました。

9月26日~27日 東京体育館にて開催されました。

結果は以下のとおりです。

【シニア  クラブ6 フープ2】
  3位  すみれRG

【ジュニア  ボール5】
  優勝  すみれRG
  19位  すみれRG桜ノ宮

クラブ団体の記事が掲載されています。
http://gymlove.net/rgl/topics/report/2015/09/27/post-218/

9月21日 大阪樟蔭中学校にて開催されました。

結果は以下のとおりです。

【団体】
優勝  金蘭会中学校

【個人 総合】
2位  安原 詩織
3位  森 愛

【個人 種目別ロープ】
優勝  安原 詩織
2位  森 愛

【個人 種目別フープ 】
2位  森 愛
3位  安原 詩織

9月21日 兵庫県立総合体育館にて開催されました。

緊張しながらも楽しく演技する事ができました。
自分達の演技へのコメントがとても楽しみです。
参加させていただき、ありがとうございました!

9月6日~7日 和歌山ビッグホエールにて開催されました。

結果は以下のとおりです。

 5位  大阪府  天皇杯・皇后杯獲得

両日に渡りたくさんの方々に応援いただきありがとうございました。
一丸となった熱い応援団を背に受け、力を出し切り、笑顔で終わる事ができました。

和歌山国体の記事が掲載されています。
http://sp.yomiuri.co.jp/local/osaka/news/20150907-OYTNT50435.html?from=ycont_top_txt

8月29日~30日 宝塚スポーツセンターにて開催されました。

結果は以下のとおりです。

【団体】
  優 勝   すみれRG
  6 位   すみれRG桜ノ宮

【個人種目別・ロープ】
  6 位   森  愛

この結果により、10月9日~11日に代々木体育館で開催されます全日本ジュニア新体操選手権大会への出場が決定いたしました。
応援よろしくお願いいたします。

8月17日~19日に北海道札幌市で開催されました。

結果は以下のとおりです。

【団 体】
  5位  金蘭会中学校

たくさんの応援メッセージを頂きありがとうございました。
全国大会での経験は、ひとつひとつが次に繋がる学びになった事だと思います。
また次の目標に向かって励んでまいりますので、応援よろしくお願いいたします。

8月18日 舞洲アリーナにて開催されました。

結果は以下のとおりです。

【徒手】
4年
1位  岡本 彩花
2位  問屋 宇咲
6位  岡邊 沙弓

6年
2位  長渡 千風

【手具】
4年
1位  問屋 宇咲
2位  岡本 彩花
3位  岡邊 沙弓

6年
2位  長渡 千風

目標を持って頑張る事の大切さを実感でき、いい笑顔で終わる事ができました。応援ありがとうございました。

8月11日 橿原公苑第一体育館にて開催されました。

結果は以下のとおりです。

【団 体】
  優 勝   金蘭会中学校

この結果により、8月18日~19日に北海道の札幌で行われます全国中学校体育大会への出場が決定いたしました。
気持ちをひとつに、精一杯頑張ってまいります。

8月6日~8日 大阪中央体育館にて開催されました。

結果は以下の通りです。

【団 体】
  4位  金蘭会高等学校

地元開催という事で、ほんとうに沢山の方々の応援をいただき、貴重な経験をさせていただきました。

新体操関係者をはじめ大会運営に携わって下さった多くの方々、学校関係者、先輩、保護者の方々のご協力ご支援をいただき、そして同じく熱い思いを寄せる高校生達の素晴らしいパフォーマンスで開会式を盛り上げていただき、無事に大会を終える事ができました。
多くの皆様方に心より感謝御礼申し上げます。
ありがとうございました。

7月25日 大阪市立中央体育館にて開催されました。

結果は以下のとおりです。

【団 体】
優 勝  金蘭会中学校
2 位  金蘭会中学校B

【個 人】
 2 位  森 愛
 3 位  安原 詩織

8月11日に奈良県で開催される近畿中学校総合体育大会への出場が決定いたしました。
次の目標に向かって、頑張ってまいりますので、応援よろしくお願いいたします。

7月23日~24日 舞洲アリーナにて開催されました。

結果は以下のとおりです。

【団 体】
優 勝  すみれRG
2 位  すみれRG桜ノ宮

【個人4種】
  4位   森 愛
  5位   安原 詩織
  7位   松川 優生子

【個人2種】
  優勝   川田 星沙
  2位   増山 萌果
  3位   穂垣 舞佳
  5位   儀間 ひなた

8月29日~30日に宝塚スポーツセンターで開催されます近畿ジュニア選手権大会の出場が決定いたしました。
あたたかいご声援ありがとうございました。

7月11日 大阪中央体育館にて開催されました。

結果は以下の通りです。

【総 合】
  優 勝   大 阪

この結果を受け、9月6日~7日に和歌山県で開催される国民体育大会への出場が決定いたしました。

暑い毎日ですが、日々の鍛錬に努めてまいります。
応援よろしくお願いいたします。

6月20日~21日に滋賀県立体育館にて開催されました。

結果は以下の通りです。

【団体】
  優 勝  金蘭会高等学校

【個人総合】
  3位   川田 弥佑
  4位   高井 友梨子

【種目別ボール】
【種目別クラブ】
  3位   川田 弥佑


たくさんのご声援をいただきありがとうございました。
また次の試合に向けて頑張ってまいります。

6月7日 大阪中央体育館にて開催されました。

結果は以下の通りです。
【団体】
  優 勝   金蘭会高等学校

【個人総合】
  1位   高井 友梨子
  2位   川田 弥佑
  5位   笹川 陽加
  6位   松尾 彩夏

この結果を受け、下記大会の出場が決定致しました。
応援よろしくお願いいたします。

6月20日~21日   近畿大会(滋賀県)
7月11日      ミニ国体(大阪中央体育館)
8月7日~8日    インターハイ(大阪中央体育館)

5月26日~28日 北九州市立総合体育館にて開催されました。
出場した二人は共に全日本学生体操選手権大会に進むことができました。
そして、卒業生も団体に出場して頑張っていました。

結果は以下の通りです。
[個人総合 ]
  4位  虎野 絵実子

4月26日 金蘭会高等学校にて開催されました。

結果は以下の通りです。

【団体】
優 勝   金蘭会高等学校

【個人総合】
1位   川田 弥佑
2位   高井 友梨子
5位   笹川 陽加


4月25日 兵庫県立総合体育館にて開催されました。

楽しい雰囲気での演技発表会、演技へのコメントが、子供達のこれからの励みに繋がります。
参加させていただき、ありがとうございました!

3月29日~31日 高松市総合体育館にて開催されました。

桜が満開の高松で、それぞれの目標を持って、精一杯演技する事が出来ました。
大会運営にあたり、高松の皆様ありがとうございました。

結果は以下の通りです。
【団体競技  シニア フープ・クラブ】
  優 勝  金蘭会高等学校

【個人競技・シニア】
 (クラブ)3位  川田弥佑
 (クラブ)6位  虎野絵実子
 (ボール)4位  高井友梨子

【個人競技・中学生の部】
 (フープ)2位  富永結貴
 (フープ)5位  圓山芽生
 (ロープ)6位  川田星沙

【個人競技・小学生の部】
 (クラブ)5位  松川優生子

三月になりました。
本日は尊敬している先生のところの試合に参加させていただきました。
みんな楽しく参加させていただきました。

結果は以下の通りです。
[プレジュニア]
  3位  松川 優生子
[シニア]
  1位  虎野 絵実子
  2位  和田 梨花

1月31日 大阪中央体育館にて行いました。

演技する楽しさを感じながら、笑顔で発表することができました。
また賛助出演や競技の部に沢山のクラブよりご参加いただき、ありがとうございました。
クラブの先生方にもご協力いただきましたこと、心より感謝いたします。

1月24日 発表会に参加させていただきました。
色々なジャンルの表現に触れることができ、とてもいい勉強になりました。
ありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

11月23日舞洲アリーナにて開催されました。
練習では上手に出来なかった難しい技も本番では全員成功しました!
皆とても楽しんで演技する事が出来ました。

11月14日~16日国立代々木第一体育館にて開催されました。
[団体総合]
 4位 すみれRG
[団体種目別 クラブ]
 6位 すみれRG
[団体種目別 ボール・リボン]
 5位 すみれRG

 全日本新体操選手権大会の結果が掲載されています。
 http://www.jpn-gym.or.jp/rhythmic

11月2日 舞洲アリーナサブ
[個人]
  4位 橋本侑季

11月1日 舞洲アリーナ
[3年生の部]
優勝 岡本彩花
2位 岡邊沙弓
2位 問屋宇咲
[ジュニア個人]
3位 笹川陽加
[ジュニア団体]
優勝 すみれRG
3位 すみれRG桜ノ宮
[シニア団体クラブ10]
優勝 すみれRG

10月24日〜26日 代々木第一体育体育館

団体 2位 すみれRG

10月19日〜20日 長崎県西海市大瀬戸総合運動公園体育館

5位 大阪府 天皇賞獲得

10月12日 兵庫県立総合体育館

チャイルドからシニアまで、楽しく演技することが出来ました。

9月15日 樟蔭高校体育館
 [団体]
優勝 金蘭会中学校A
4位 金蘭会中学校B
 [個人]
3位 森 愛
5位 川田星沙
6位 増山萌果

9月6日~7日東京体育館にて開催されました。

[シニア クラブ10]
 2位 すみれRG

[ジュニア フープ5]
 優勝 すみれRG
 21位 すみれRG桜ノ宮

クラブ団体の記事が掲載されています。
http://gymlove.net/rgl/topics/report/2014/09/07/14/
http://gymlove.net/rgl/topics/report/2014/09/08/14-1/

8月30日~31日樟蔭高等学校にて開催されました。
[個人]
 7位 橋本 侑季

8月30日~31日橿原市民体育館にて開催されました。
[団体]
優勝 すみれRG

10月24日~26日代々木体育館にて開催されます全日本ジュニア
新体操選手権大会に出場決定致しました。

8月22日~26日 千葉ポートアリーナにて開催されました。
[SJJ] 9位
  虎野 絵実子
  森  愛
  川田 星沙

8月26日野洲総合体育館にて開催されました。
[総合]
2位 大阪

10月19日~20日に長崎で開催される国民体育大会に
出場決定いたしました。

8月18日~20日高松市総合体育館にて開催されました。
[団体]
優勝 金蘭会中学校

8月19日舞洲アリーナにて開催されました。
[徒手]
三年生
1位 岡本 彩花
3位 問屋 宇咲
6位 岡邊 沙弓
五年生
1位 長渡 千風

[手具]
三年生 ボール
1位 岡本 彩花
2位 問屋 宇咲
3位 岡邊 沙弓

8月8日~9日代々木体育館にて開催されました。

応援有難うございました。

8月6日(水)兵庫県立総合体育館で開催されました。
[団体]
 優勝 金蘭会中学校

8月19日~20日高松市で開催されます全国中学校体育大会に出場が
決定いたしました。

7月30日舞洲アリーナサブにて開催されました。
結果は以下のとおりです。

[団体]
優勝 金蘭会中学校

8月6日に兵庫県立総合体育館にて開催されます近畿中学校選手権大会に出場決定いたしました。

7月23~24日舞洲アリーナにて開催されました。
結果は以下の通りです。

[団体]
優勝 すみれRG
3位 すみれRG桜ノ宮

[個人]
1位 高井友梨子
5位 笹川陽加
7位 川田星沙

団体、個人の選手は8月30~31日橿原公苑第一体育館で開催され
ます近畿ジュニア選手権大会に出場決定致しました。

平成26年6月22日樟蔭高等学校にて開催されました。
結果は以下の通りです。
[優勝] 金蘭会高等学校

8月26日に滋賀県にて開催されるミニ国体に向けて頑張ります。

平成26年6月14日~15日に向日市民体育館にて開催されました。
結果は以下の通りです。
[団体]
2位 金蘭会高等学校
[個人]
3位 青木 瑠那
4位 橋本 拓実

平成26年5月25日中央体育館にて開催されました。
結果は以下の通りです。

[団体]
優勝 金蘭会高等学校

[個人総合]
1位 川田弥佑
2位 橋本拓実
3位 青木瑠那
5位 和田梨花

近畿大会が6月14日~15日と京都で行われます。

平成26年4月27日春季大会が開催されました。

団体結果
優勝   金蘭会高等学校

個人総合
1位   橋本拓実
2位   青木瑠那
3位   和田梨花

良い機会をいただき
台湾のイベントに参加させてもらいました。
個性的なメークもやっていただきました。
そして、ほんの少し国際交流も出来ました。

金山杏香選手が合宿から久しぶりに大阪に戻り
元気な姿を見せてくれました。
この数ヶ月間で、金山選手は心身共に成長した
ように感じました。

3月28日(金)~30日(日)高松市総合体育館にて開催されました。

桜が咲き始めてとても綺麗でした。
みんな頑張りました。
香川の皆さん、有り難うございました。

3月21日(金)~23日(日)岐阜県メモリアルセンターにて開催されました。

【団体結果】

2位 金蘭会高等学校

懐かしい岐阜での試合でした。
岐阜のみなさん、お世話になりました。

1月13日 大阪中央体育館にて行いました。

子供達は良い笑顔で演技を発表する事が出来ました。また本年度より
競技の部を設けましたので、沢山のクラブからご参加頂きました事と
先生方にご協力頂きました事を心から感謝しております。

平成25年11月22日(金)~24日(日) 国立代々木競技場第一体育館において開催されました。

今年も今大会に出場できたこと、そして先輩方と同じフロアで演技できたことに喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。
とても、いい経験ができました。本当にありがとうございました。

結果は、以下の通りです。

【団体 総合】
優勝 東京女子体育大学
2位 日本女子体育大学
3位 国士舘大学
4位 金蘭会高等学校

【団体 種目別】
(クラブ10)
8位入賞 金蘭会高等学校
(ボール3 リボン2)
4位入賞 金蘭会高等学校

平成25年11月23日(土) 舞洲アリーナにおいて開催されました。

一般クラスが、ボールの演技を披露。
この日に向けて、一生懸命練習した成果を披露することができました。

平成25年11月3日 舞洲サブアリーナにおいて行われました。
今大会は、3月に行われる高校選抜大会の予選となります。

結果は以下の通りです。

【団体(クラブ10)】
優勝 金蘭会高等学校

【個人(フープ・ボール)】
優勝 川田 弥佑(金蘭会高等学校1年)

この結果を受け、高校選抜大会の出場権を獲得しました。

平成25年10月27日(日)舞洲アリーナにおいて行われました。

今年度の大阪の締めの大会となりました!

結果は以下の通りです

【チャイルド 4年(ロープ)】
優勝 松川 優生子

【ジュニア(ボール・リボン)】
優勝 金山 杏香(中3)
2位 髙井 友梨子(中2)
4位 吉崎 瞳(中3)
5位 笹川 陽加(中2)

【高校生(フープ・ボール)】
優勝 阪口 優衣(3年)
2位 川田 弥佑(1年)
4位 則保 理子(3年)

【高校生(フープ・リボン)】
優勝 橋本 拓実(2年)
2位 和田 梨花(2年)
3位 青木 瑠那(2年)
4位 濱本 瑛利奈(3年)

【大学生(フープ・リボン)】
優勝 虎野 絵実子(1年)

平成25年10月18日(金)~20日(日)国立代々木競技場第一体育館において行われました。

結果は以下の通りです。

【団体 (フープ5)】
優勝 すみれRG

たくさん応援いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!!

平成25年10月12日(土) 兵庫県立総合体育館において行われました。

大きな大会とまた違った雰囲気の中、楽しく演技することができました。

個人以外にも初めての団体演技にチャレンジし、とても有意義な時間を過ごすことができました。

先生方や他チームの選手のみなさんからいただくメッセージも励みになります。アドバイスいただいたことをこれからの練習に活かしていきたいです!

本当にありがとうございました(*^_^*)

平成25年9月29日(日)~30日(月) 東京工科大学・日本工学院八王子専門学校体育館において開催されました。

 
結果は以下の通りです

29日(日)個人戦5位
          【フープ和田梨花(高2)・ボール阪口優衣(高3)
          クラブ橋本拓実(高2)・リボン青木瑠那(高2)】

30日(月)個人戦+団体戦 総合順位2位入賞
     【阪口優衣(高3)・青木瑠那(高2)・大野知奈実(高2)
      橋本拓実(高2)・和田梨花(高2)】


大会関係者のみなさまそしてサポートしてくださったみなさま、本当にありがとうございました。




平成25年9月7日(土)~8日(日) 東京体育館において開催されました。

結果は以下の通りです

【シニア(クラブ10)】
優勝 金蘭会高等学校

【ジュニア(フープ5)】
優勝 すみれRG



平成25年8月31日(土)~9月1日(日) 和歌山ビッグウェーブにおいて行われました。


結果は以下の通りです。

【団体 フープ5】
優勝 すみれRG
4位入賞 すみれRG桜ノ宮

【個人総合】
2位入賞  金山 杏香(中3)
4位入賞 髙井 友梨子(中2)

【個人種目別入賞】
金山 杏香(中3)…フープ優勝・ボール5位・クラブ2位・リボン2位
髙井 友梨子(中2)…フープ3位・ボール4位・クラブ4位・リボン3位
笹川 陽加(中2)…クラブ6位

一つ一つの演技を丁寧に心を込めて演じることができ、念願の全日本ジュニア選手権大会の出場権も手に入れることができました!

一週間後のクラブ団体、そして、10月18日~20日に行われる全日本ジュニア選手権大会でもしっかりと頑張りたいと思います。


   

平成25年8月25日(日) 奈良県橿原公苑第一体育館で行われました。

国体での競技は、個人4名の得点の平均と団体の得点がたされたものが、チームの得点となります。通常の大会とは違い、チーム力がより必要になるため、並々ならぬ緊張感が漂います。

今回、大阪府の代表として、出場した5名の選手たちは、ベストを尽くすことができ、国体の出場権を得ることができました。

9月30日~10月1日に東京都で行われる第68回国民体育大会で、大阪府の代表として頑張ることができるようにこれからも練習に励みたいと思います。

平成25年8月30日(金) 樟蔭高等学校 において行われました。

この夏の練習の集大成ともいえる今大会。いい緊張感の中で演技することができました!!

結果は以下の通りです。

【個人2種目総合(フープ・リボン】
4位入賞 橋本 侑季(金蘭会高等学校 1年)

平成25年23日~24日 三重県ゆめドームうえの で開催されました。

結果は以下の通りです
【団体(フープ5)】
優勝 金蘭会中学校

会場では、みなさまからたくさんの声援をいただき、そのパワーが選手たちの力となりしっかりと演技することができました。本当にありがとうございました。



平成25年8月20日~22日 東京体育館で開催されました。

この大会は、全国のクラブ代表3名の個人競技大会です。
3名の得点を合計した『クラブ対抗』と『個人総合』で競技します。

すみれRGからも3名の選手が出場し、がんばりました(*^_^*)

平成25年8月20日(火) 舞洲アリーナで行われました。

結果は以下の通りです。

【ロープ】
優勝 松川 優生子(小4)

【徒手】
2位 松川 優生子(小4)



平成25年8月9日(金)栗東市民体育館において行われました

とても暑い中、集中力を切らすことなく頑張ることができました。

結果は以下のとおりです

【団体 フープ5】
 優勝 金蘭会中学校

【個人 ロープ・リボン】
 2位入賞 高井友梨子(中2)
 6位入賞 吉崎 瞳(中3)

*この結果をうけ、団体と個人(髙井友梨子)の全国大会出場が決定しました。

平成25年8月2日(金)~4日(日)佐賀県総合体育館において行われました。

今年は、記録的な暑さと不安定な天候が続く中、佐賀県も例外ではなく、暑さと大雨の中、熱い戦いが繰り広がられました。

選抜に引き続き、今年二度目の佐賀県での大会。選手たちもしっかりと演技をすることができました。これもひとえに皆様からのたくさんの応援のおかげだと心から感謝しております。本当にありがとうございました!

結果は以下のとおりです

【団体 クラブ10】
4位入賞 金蘭会高等学校

*この結果を受け、11月に行われる全日本新体操選手権大会の出場権を得ることができました。

【個人 種目別フープ】
6位入賞 阪口 優衣(高3)

平成25年7月23日(火)・24日(水)舞洲アリーナにて行われました。
大阪中学校選権大会から引き続きの大会でしたが、精一杯力を出すことが出来ました。

結果は以下の通りです

【団体(フープ5)】
優勝 すみれRG
2位 すみれRG桜ノ宮
*2チームとも近畿ジュニア選手権(8月31日~9月1日 和歌山ビッグウェーブ)への出場が決まりました!!

【個人(4種目)】
優勝 金山 京香(3年)
2位 高井 友梨子(2年)
3位 吉崎 瞳(3年)
4位 笹川 陽加(2年)
*近畿ジュニアでもがんばります(^_^)v

【個人(2種目)】
3位 圓山 芽生(1年)

近畿中学校選手権大会の予選でもあるこの大会。
今年度の初めての大会をしっかりと頑張ることができました。
結果は以下の通りです

【団体(フープ5)】
優勝 金蘭会中学校

【個人(リボン・ロープ)】
優勝 高井 友梨子 金蘭会中学校
2位 吉崎 瞳   金蘭会中学校

8月9日(金)栗東市民体育館にて近畿中学校選手権大会への出場が決まりました!!

平成25年6月22日(土)・23日(日) 姫路市立中央体育館において開催されました。

金蘭会高等学校は、大阪府の代表として団体・個人(5名)が出場。
今年度初の近畿の大会で、頑張ることができました。

結果は以下の通りです。

【団体(クラブ10)】
優勝 金蘭会高等学校

【個人(フープ・リボン)】
2位 阪口 優衣(金蘭会高等学校 3年)
5位 橋本 拓実(金蘭会高等学校 2年)
6位 川田 弥佑(金蘭会高等学校 1年)

【個人 種目別(フープ)】
2位 阪口 優衣(金蘭会高等学校 3年)

【個人 種目別(リボン)】
2位 阪口 優衣(金蘭会高等学校 3年)
3位 青木 瑠那(金蘭会高等学校 2年)

平成25年6月14日(金)~16日(日) 東京体育館にて行われました。

350名を超える参加者から決勝に残ることができるのは、30名。
そんな中、参加した3名全員が決勝に残ることができました(^_^)v

今大会では、東京の大学で頑張っておられる先輩方もかけつけフォローしてくださり、本当に心強かったです!ありがとうございました(*^_^*)

【4種目総合結果】
8位入賞 阪口 優衣 (金蘭会高等学校3年)

平成25年6月2日(日) 金蘭会高等学校で行われました。
結果は以下のとおりです。

【優勝】金蘭会高等学校

*8月25日(日) 奈良県橿原公苑第一体育館で行われる国体の近畿ブロックへの出場権は、後日決定されます。

5月18日(土) 舞洲アリーナ(サブ)にて行われました。

インターハイの予選ともなるこの大会。
選手それぞれが、精一杯がんばりました。

この結果を受けインターハイの出場権も手に入れることができました!
よい結果を手に入れられるように努力していきたいと思います!!

【団体 結果】
優勝 金蘭会高等学校

【個人 入賞】
優勝 阪口 優衣(高3)金蘭会高等学校
2位 橋本 拓実(高2)金蘭会高等学校
3位 川田 弥佑(高1)金蘭会高等学校
4位 青木 瑠那(高2)金蘭会高等学校
6位 和田 梨花(高2)金蘭会高等学校

4月28日(日) 金蘭会高等学校にて行われました。

高校1年生にとっては、初めての大会。
いい緊張感の中頑張ることができました。

【団体 結果】
優勝 金蘭会高等学校

【個人 入賞結果】
優勝 阪口 優衣
2位 橋本 拓実
3位 川田 弥佑
4位 青木 瑠那
6位 大野 知奈実

4月14日 花園大学で開催された関西インカレ!

この大会にはすみれRGの多くの先輩方が出場されています(*^_^*)

先輩方のご活躍をこれからもたくさん応援していきたいです!!

【個人4種目総合 結果】
 3位 虎野 絵美子

『伸びようちいさなつぼみたち 育てよう大きな夢を!』
のテーマのもと 小学生からシニアまで さらに外国からもたくさんの選手が集まった交流試合。

今シーズンのスタートとなる大会で貴重な体験ができ、一人ひとりが『夢』に向かって頑張るきっかけをいただきました。

すばらしい大会を運営してくださった皆さま。本当にありがとうございました!!

【団体 結果】

(中学生の部) フープ5
  優勝  すみれRG

(シニアの部) クラブ5
  優勝  金蘭会高等学校

平成25年3月18日(月)~19日(火) 佐賀県総合体育館で開催されました

全国から選抜された強豪校の中で精一杯がんばりました!!

大会におきましては、会場のみなさまからたくさんのご声援をいただき選手たちの力となりました。本当にありがとうございました。
また、佐賀県のみなさまには、大変お世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。

大会を通して得た貴重な経験をこれからもしっかりと活かしていきたいと思います。


(団体)クラブ10
 金蘭会高等学校 :準優勝

(個人)
 阪口 優衣(高2):総合 4位  フープ 優勝 

2月22日~24日 千葉ポートアリーナで開催されました。
全国から沢山の選手が集まる選手権で、緊張感の中精一杯がんばりました!!

松川 優生子 3年 ボール
森 愛    5年 リボン
村田 菜々子 6年 リボン

手具を使っての選手権で多くの学びがあり、これからの力となる大会となりました!!

1月12日(土) 舞洲アリーナで行われました
近畿のジュニア・シニアを代表する選手たちが競う、今年初めての大会にすみれRGからも出場しました

成績は次のとおりです

【シニア】
優勝 コン・ユン

【ジュニア】
優勝 川田 弥佑
5位 金山 杏香

1月6日(日)に大阪市中央体育館で行いました
一人ひとりが精一杯がんばり、心を込めて演技しました

 また、たくさんのチームに賛助出演いただきより素敵な発表会となりました。本当にありがとうございました!

今年もよい年となるようみんなでがんばりたいと思います!!

樟蔭高校でやってくださっておりましたが、今年からは海外からの選手も参加して大会が行われました。
なかなか、海外の選手を近くで見る機会のない選手にとっては本当に貴重な
機会となりました。動きや身体の美しさどれをとっても素晴らしいものでした。
こんな大会を企画してくださり、ありがとうございました。
樟蔭のみなさん、お疲れ様でした。

11月23日舞洲アリーナにて大阪体操祭が行われました。
一般クラスのみんながこれに向けて頑張ってきました。
当日は雨が降り寒かったですが元気いっぱい頑張りました。

全日本選手権が代々木第1体育館にて行われました。
この大会に出ることは選手の夢であります。また、私たちのクラブの先輩と同じ舞台で競うことのできるある意味楽しい大会です。

個人   フープ  6位  コン ユン

団体   ボール  8位  金蘭会高校

 

大阪選手権は、チャイルドからシニアまでの男女が出場する大阪のトップの試合です。ジュニアにとっては1年の締めくくりのようなものです。
結果は次の通りです。

チャイルド   3年の部  優勝  松川優生子
   
ジュニア    団体    優勝  すみれRG
              2位  すみれRG桜ノ宮
        個人    優勝  川田弥佑
              3位  金山京香
              4位  高井友梨子 
 
シニア     団体    優勝  金蘭会高校
        個人フープ 優勝  コン ユン
              2位  阪口優衣
              3位  橋本拓実
          クラブ 優勝  和田梨花
              2位  青木瑠那
              3位  大野知奈美
              4位  濱本瑛利奈    

新人大会が11月4日に行われました。
この大会は3月に行われる選抜大会の予選となっています。

結果は次の通り

団体   優勝  金蘭会高校
     2位  相愛高校

個人   優勝  阪口優衣 (金蘭会)
     2位  橋本拓実 (金蘭会)

以上が選抜の権利を獲得しました。

今年も全日本ジュニアに出場しました。
今年は前年度の優勝もあり、なかなか思うような演技ができませんでした。
3年生にとっては本当に悔いが残る大会となったと思いますが、シニアに向けてまた頑張ってくれると思います。


団体   すみれRG   11位

2013.01.03

岐阜国体

今年の国体は岐阜県です。
体操競技は岐阜メモリアルセンター内の素晴らしい体育館で行われました。
この大会は他の大会とは違い、他の競技も同時期に開催され大きな大会です。
今年は総合開会式にも参加しました。本当に素晴らしいものでした。

結果は次の通り

新体操   大阪府    8位

体操競技  大阪府    天皇杯獲得 

全日本クラブ団体選手権が、千葉県のポートアリーナでカイされました。
すみれRGからはシニアチーム1とジュニアチーム2チームが参加しました。
結果は次の通り

シニア   すみれRG      準優勝

ジュニア  すみれRG      6位
      すみれRG桜ノ宮   40位

今年の近畿ジュニアはまだまだ暑い京都の向日市市民体館で行われました。
結果は以下の通りです。

団体   優勝  すみれRG  4年連続

個人   優勝  川田弥佑   すみれRG
     5位  金山京香   すみれRG

以上が全日本ジュニアに進むこととなりました。 

全日本クラブ選手権大会が千葉県のポートアリーナにて開催されました。
この大会はクラブの代表3人が予選は1種目づつ踊りその合計点で決勝進出を
争うというようになっています。

そして、すみれRGが初めて決勝に進出しました。
結果は次の通りです。

予選2部リーグ  
     SSJ    すみれRG   3位
     SJJ    すみれRG桜ノ宮   8位

決勝1部リーグ 
     SSJ    すみれRG    6位
     シニアの部  コン ユン    5位  

平成24年度全日本中学校新体操選手権大会が東京都町田市の体育館で開催されました。暑い日が続きましたが、体育館では更に熱い戦いが繰り広げられました。

結果は次の通り

団体  優勝  藤村女子中学校
    準優勝 金蘭会中学校 (2年連続)

今年のインターハイは福井県の鯖江市で行われました。
インターハイにふさわしい大きくて立派な鯖江ドームで演技をさせて頂きました。会場も本当の世界選手権のような雰囲気でした。

今年度の近畿中学校選手権大会が、大阪中央体育館にて開催されました。
結果は次の通り

団体  優勝  金蘭会中学校 5年連続
    準優勝 愛徳学園中学校

個人  優勝  川田弥祐 (金蘭会中学校)

大阪体育協会会長杯が舞洲アリーナで行われました。
結果は次の通りです。

団体  優勝  すみれRG
    準優勝 相愛学園
    3位  すみれRG桜ノ宮

個人  優勝  川田弥祐(すみれRG)
    3位  金山杏香(すみれRG)

今年の全国中学校大会の予選となる試合が行われました。
団体は思わしくないできばえでしたが、何とか予選を通過する事が出来ました。

結果

団体   優勝 金蘭会中学校  5年連続
     2位 相愛中学校
     3位 樟蔭中学校

個人   優勝 川田未弥佑  (金蘭会)
     2位 新井慧    (狭山)
     3位 磯部桃香   (相愛)  

今年の近畿大会は地元大阪での大会でした。
堺市の金岡公園で行われました。関係者の皆さんお疲れ様でした。

結果

団体  優勝  金蘭会高校
    2位  奈良文化高等学校
    3位  日ノ本学園高等学校

金蘭会は3年連続優勝

個人  優勝  コン・ユン  (金蘭会)
    2位  藤岡里沙乃 (乙訓)
    3位  飯村玲美  (日ノ本学園) 

日日新聞の記事です
 www.nnn.co.jp/dainichi/news/120612/20120612022.html  


 

今年度のインターハイ予選が舞洲アリーナにて開催されました。
結果は次の通りです。

団体  優勝  金蘭会
    2位  相愛
    3位  樟蔭

個人  優勝  コン・ユン (金蘭会)
    2位  阪口優衣  (金蘭会)
    3位  橋本拓実  (金蘭会)
    4位  青木瑠那  (金蘭会)
    5位  濱本瑛利奈 (金蘭会) 

ブルガリアバルナにて競技会が3月4、5に行われ我がクラブから、
コン・ユン、阪口優衣、金山杏香が参加してきました!
ヨーロッパ選手権に出場するよな選手と共に同じフロアーに立ち
その表現力や、手具操作を勉強してきました。
結果

シニア
   準優勝  阪口優衣
   3位   コン・ユン
ジュニア
   5位   金山杏香

5月24日から27日まで千葉県のポートアリーナにてユースチャンピオンシップが開催されました。
わがクラブから、二人の選手が参加し、決勝まで二人とも進みました!!
400人の選手がいるなか健闘しました。
そして、コン・ユンがラッキーなことに優勝をしました。
本人も私たちもビックリしています。
これからも、地道に頑張りたいと思います。よろしくお願いします。


コン・ユンの記事です
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/rg-lovers/

ゴールデンウイークの間に大分県別府市での大会に参加してきました。
この大会は、幼児からシニアまでの大会で様々な選手を見る事が出来ました。温泉につかり良い思いでも作る事が出来ました。

OHKの試合が終わり、オーストラリアの選手が練習に来てくれました。
ロシア人のコーチでアップの仕方やトーレーニングは少し違うものを教えていただきよいお勉強となりました。
次の日は京都へ観光に行かれて帰国となります。
来年もお会いするのが楽しみです!

香川県高松市におきまして3月30日から4月1日までOHK瀬戸内新体操国際交流試合が開催されました。
今年は、オーストラリアの選手は私たち日本人にとってはとても良いお勉強となりました。
年度も末の大変な中、先生方に感謝です。ありがとうございました。
帰りには本場のさぬきうどんをいただきました。

2012.03.26

発表会

3月18日2つのクラブの発表会に参加させていただきました。
新体操が好きな仲間が元気に踊っていました。
私達も良い刺激を受けました。そして、私たちすみれRGの先輩も
同じ発表会に参加され、活躍していました。

2月19日いつもお世話になっている樟蔭高校での発表会に参加させて頂きました。小学生にとっては良いチャンスです。みんな頑張りました。。

11月3日 中央体育館にて新人大会が行われました。

団体  優勝  相愛高校
    2位  金蘭会高校

個人  優勝  コン・ユン

11月5日(土)舞洲アリーナにおきまして、今年度最後の大阪の大会が行われました。
この大会は、チャイルドから一般までの男女の試合です。

団体  高校    優勝  金蘭会高等学校
    ジュニア  優勝  すみれRG
          3位  すみれRGジュニア
チャイルド  2年生  優勝  松川優生子
       5年生  3位  村田菜々子

ジュニア   優勝   中道らん
       2位   橋本拓実
       3位   青木瑠那
       6位   和田梨花
       9位   金山京香

高校     ボール・クラブ  優勝  海老名由伽
                2位  福井美紀
                3位  虎野絵美子
       クラブ・リボン  優勝  阪口優衣
                2位  小嶋智夏
                3位  則保理子
                4位  緒方友香
                5位  濱本瑛利菜

10月21日から23日まで国立代々木第1体育館にて全日本ジュニア新体操選手権大会が開催されました。
この大会は、これから活躍するだろうと思われる選手が出場するので、
この大会を見ると新体操の方向性などがよく分かる大会です。

団体  優勝   すみれRG
    準優勝  サンシャインR・G
    3位   安達新体操クラブ
個人  優勝   皆川夏穂(イオン)
    準優勝  池ヶ谷晴香(アンジュ)
    3位   桑村美里(町田RG)
    7位   阪口優衣(すみれRG桜ノ宮)

11月17日から20日まで幕張メッセにて全日本新体操選手権大会が行われました。この大会は男女ともに日本最高峰の新体操の大会です。
この大会を最後に引退をする選手もおり、独特の雰囲気のする大会でした。
私達は、この大会に参加することができ、本当に幸せを感じました。
本当に有り難うございました。

結果  団体総合  9 位
    種目別  フープ・リボン  3 位

幕張メッセにてクラブ団体選手権が開催されました。

ジュニア   優勝   安達新体操クラブ
       準優勝  すみれRG
       3位   サンシャインR.G

シニア    優勝   県陽ジュニア新体操クラブ
       準優勝  熊本RG
       3位   インタークオレス
       4位   すみれRG
    

2011.10.27

国民体育大会

山口県にて国民体育大会が開催されました。

結果  優勝  愛知県
    準優勝 佐賀県
        大阪府 (8位)

この結果により大阪府は14年ぶりに天皇杯を獲得しました。

台風が接近するなか大変な大会運営となりましたが、みなさんのおかげで1日開催ではありましたが良い大会となり、無事に全日本ジュニアのメンバーが決定しました。

団体  優勝  すみれRG
    準優勝 愛徳学園
    3位  宝塚サニー新体操クラブ
    4位  MU`SSE RG

個人  優勝  阪口優衣 (すみれRG)
    準優勝 臼井美帆 (M2三碓新体操クラブ)
    3位  飴嶋莉衣 (宝塚サニー新体操クラブ)
    4位  西本優  (グンゼスポーツ)
    5位  橋本拓実 (すみれRG) 
    6位  谷口優香 (M2三碓新体操クラブ)

以上全日本ジュニア出場します

東京体育館にて全日本クラブ選手権が開催されました。
結果は以下の通りです。

2部SSJの部
すみれRG      8位 (小嶋・海老名・橋本)

2部JJJの部
すみれRG桜ノ宮   準優勝 (阪口・和田・川田) 

ジュニアの部  阪口優衣  7位入賞

全日本新体操中学校選手権大会が兵庫県尼崎市のベイコム総合体育館にて行われました。

結果  団体 優勝  藤村女子中学校(東京都)
       準優勝 金蘭会中学校 (大阪府)
       3位  昭和学院中学校 (千葉県)

    個人 優勝  皆川夏穂 (千葉県)
       準優勝 桑村美里 (神奈川県)
       3位  髙橋菜緒 (香川県)

近畿中学校選手権大会が京都の向日市市民体育館にて開催されました。

結果

団体  優勝  金蘭会中学校(4年連続優勝)
    準優勝 愛徳学園

個人  優勝  西本優 (西宮市立西宮中学校)
    準優勝 飴嶋莉衣 (宝塚市立宝塚第一中学校)
3位  臼井美帆 (二名中学)
    4位  橋本拓実 (金蘭会中学校)

青森県のあおいもりアリーナにて今年のインターハイが開催されました。
さすが、東北で大阪と比べるとかなり涼しかったです。
改めて、好きなことをひたすらに出来る幸せを感じた大会でした。
青森のみなさんお世話になりました。有り難うございました。

団体  優勝  佐賀女子高校
    2位  済美高校
    3位  長崎女子校
    4位  秋田北高校
    5位  金蘭会高校、星野学園高校

7月27,28日舞洲アリーナにて大阪体育協会会長杯が行われました。

団体  優勝  すみれRG
    2位  相愛
    3位  すみれRGジュニア

個人  優勝  阪口優衣 (すみれ)
    2位  橋本拓実 (すみれ)
    3位  青木瑠那 (すみれ)
    4位  中道らん (すみれ)
    5位  新井慧  (GGS) 
 

7月23日 兵庫県において国民体育大会の近畿ブロック大会が行われました。近畿より上位3県が山口県での本国体に出場することが出来る試合です。

結果  優勝  大阪府
    2位  奈良県
    3位  兵庫県

7月17日大阪中央体育館におきまして、大阪中学校新体操選手権が行われました。
今年の全国大会は兵庫県尼崎市にて開催されますが、その出場に向けた今年初めの試合です。

結果

団体  優勝  金蘭会
    2位  相愛
    3位  樟蔭
個人  優勝  橋本拓実(金蘭会)
    2位  中道らん(金蘭会)
    3位  青木瑠那(金蘭会) 

6月18、19日京都の向日市民体育館にて近畿高等学校新体操選手権が行われました。結果は以下の通りです。

団体競技

優勝  金蘭会高校
2位  奈良文化女子大学付属高校
3位  愛徳学園高校

個人競技

優勝  永井萌々夏 (金蘭会)
2位  藤岡里沙乃 (乙訓)
3位  福山智代  (一条)

インターハイへ向けて頑張りましょう! 
 

6月5日インターハイ出場を決める試合が中央体育館にて行われました。
今年のインターハイは青森で開催されます。
この大変な中の開催です。意味のある大会になると良いと思いますし、
私達が出来ることを少しでもできればと思います。

団体  優勝  金蘭会高校  インターハイ出場
    2位  相愛高校
    3位  樟蔭高校

個人  優勝  永井萌々夏 金蘭会  インターハイ出場
    2位  阪口優衣  金蘭会
    3位  小嶋智夏  金蘭会
    4位  海老名由伽 金蘭会
    5位  福井美紀  金蘭会
    6位  緒方友香  金蘭会

以上の全員が6月18,19日に開催される近畿高校に出場します。

3月19~21日まで大分県で開催されました、別府湯の花カップに参加してきました。

昨年も参加いたしましたが、素晴らしい体育館と温かい運営は本当に素晴らしいものでした!
そして、沢山の賞をいただき喜んで帰りました。
大分県のみなさんありがとうございました。

すみれRGでは春から新体操を始めようとする子供たちを募集しております。
詳しくは入会案内をごらんください。
興味のある方は是非ご連絡ください。

今年も良い年となるように頑張りたいと思います!

11月21日舞洲アリーナにて大阪体操祭が開催されました!
私達のクラブからも参加させて頂きました。
とても有意義な大会でした。

全日本選手権が東京の代々木第1体育館にて行われました。
我がクラブより、シニアの団体チーム、永井萌々夏が参加しました。

団体総合  すみれRG  7位
種目別 リボン・ロープ  4位

となりました。応援有り難うございました。

大阪選手権大会は大阪の新体操が一度に全部分かる大会です。
1年の締めくくりとして全員頑張りました。

大阪府の新人大会が都島スポーツセンターにて開催されました。

団体では、惜しくもミスがあり2位となりましたが、3月の大阪で開催されます選抜大会に出場が決まりました。
個人では海老名由伽が1位となり選抜大会に出場します。、

全日本ジュニア選手権が代々木第1体育館にて開催されました。
団体は大きなミスがあり悔いの残る試合となりました。

個人では永井萌々夏が7位となり全日本選手権の出場権を獲得致しました。

平成22年度国民大会が千葉県の千葉ポートアリーナにて開催されました。
私達クラブの選手が参加しました。

団体      12位

9月11、12日東京にて全日本クラブ団体選手権大会が開催されました。
結果は次の通りです。
ジュニア リボン5  すみれRG      優勝 
           すみれRG桜ノ宮   11位

シニア  フープ5  すみれRG      3位

シニアはこれにより全日本選手権の出場権を獲得しました。

9月4、5日滋賀県にて近畿ジュニア新体操選手権が行われました。
結果は次の通り

団体  優勝  すみれRG
    6位  すみれRG桜ノ宮

個人  優勝  藤岡里沙乃(京都)
    3位  小嶋智夏
    5位  阪口優衣 

8月25、26日に第1回ユースオリンピック(新体操)がシンガポールにて行われました。私たちクラブの永井萌々夏が日本チームの団体選手として参加させて頂きました。
さすが、オリンピックで会場もスタッフもセキュウリティなども本当に素晴らしいものでした。
予選は自分たちの力を発揮することができ良かったですが、決勝は残念ながら本来の力を発揮することなく終わってしまいました。みなさん、応援をありがとうございました。

今年度の本国体出場を決める大会が8月28日京都向日市にて開催されました。結果は次のとおりです。

優勝  兵庫県
2位  大阪府
3位  奈良県

これにより、上位2チームが千葉県で行われます、本国体に参加することが決定しました。

8月23日舞洲アリーナにて大阪チャイド選手権大会が行われました。
私達のチームからは3名が出場しました。
結果は次のとおりです。

6年 クラブ   優勝  高田 芽以子
5年 フープ   3位  笹川 陽加
4年 ロープ   3位  村田 菜々子 

暑い夏でしたがよく練習しました!!

8月19日から21日まで山口県にて全国中学校選手権大会が行われました。
私達のクラブより団体と小嶋智夏が参加しました。
団体は見事、初優勝をはたしました。
選手の目標が達成され、とても充実した大会になりました。
応援ありがとうございました。

今年のインターハイが沖縄県にて開催されました。
私達クラブの吉野和香子が参加しました。

近畿中学校選手権大会

和歌山県にて近畿中学選手権大会が行われました。

団体  優勝  金蘭会中学校
    2位  武庫川女子大学付属高等学校

個人  優勝  従野明日香
    2位  藤岡里沙乃
    3位  小嶋智夏

大阪体育協会会長杯

7月28,29日 舞洲アリーナにて全日本ジュニアの予選にあたる大阪体育協会会長杯が行われました。結果は以下の通りです。

団体   優勝 すみれRG
     2位 すみれRG桜ノ宮
     
個人   優勝   小嶋智夏
     2位   阪口優衣
     3位   橋本拓実
     4位   中道らん
     5位   青木瑠那
     6位   新井慧  (GGS)
     7位   坂本朱音 (SIRENA) 
     8位   和田梨花
     9位   双和楓  (SIRENA)
     10位  代谷真梨 (あおい)

以上のが近畿ジュニアへ進みます。
 

今年シンガポールにて開催されるユースオリンピックに出場する日本の団体選手である永井萌々夏さんの壮行会をウエステインホテルにて行いました。
大阪体操協会会長をはじめ、沢山の方々に来ていただき、素晴らしい会になりました。
本人も代表の選手として自覚をし、皆さんのパワーをいただき、さらに頑張ってくれることと思います。

ユースオリンピックは8月24、25日予選決勝が行われます。

大阪府中学校選手権大会兼近畿予選会

大阪府の中学校の大会が行われました。
今年初めてのジュニアの試合でした。

団体  優勝  金蘭会中学校
    二位  相愛中学校

個人  優勝  小嶋智夏
    二位  阪口優衣
    三位  橋本拓実

6月20日金蘭会高校にて国体予選会が行われました。
結果は次の通りです。

優勝  金蘭会高校
二位  相愛高校
三位  樟蔭高校

近畿高校選手権が奈良県の橿原公苑体育館にて開催されました。
クラブの選手が団体で初優勝しました!!
団体  優勝 金蘭会高校
    二位 宝塚北高校
    三位 奈良文化女子高校   

6月5日今年の大阪代表決定戦が行われました。
団体  優勝 相愛  2位 金蘭会  3位 樟蔭
個人  優勝 吉野和香子
    2位 藪田響
    3位 森本春花
    4位 海老名由伽
    5位 福井美紀
    6位 虎野絵実子     

大阪高体連の今年度初めての大会が5月5日樟蔭高校で行われました。
団体は優勝 金蘭会  2位 樟蔭  3位 相愛 
個人は優勝 吉野和香子
    

全国高校新体操選抜大会が北海道恵庭市で開催されました。
私たちクラブの選手が団体と個人に出場しました。
完璧な演技ではありませんでしたが、5位に入賞しました。

3月5から7日まで大分県の別府市で第1回別府湯の花カップが開催されました。体育館はとても広く、幼児から高校生までの素晴らしい大会でした。

東京女子体育大学にてオーロラカップが行われ私たちも参加しました!
シニア ロープ6位 吉野和香子
ジュニア ロープ優勝 阪口優衣
オーロラ杯  シニア 虎野絵実子

アジアジュニアから帰ってきました。
私達クラブの永井萌々夏さんです。
これからもシンガポールで行われるユースオリンピックへ向かって頑張ってください!

2月15日よりウズベキスタンの首都タシュケントにてアジアジュニア新体操選手権大会が行われました。結果は以下とおりです。
団体総合(フープ+リボン)
    優勝  日本
    2位  中国
    3位  ウズベキスタン
種目別(フープ)
    優勝  日本
種目別(リボン)
    優勝  日本
以上の結果により8月のシンガポールで開催される第1回ワールドユースオリンッピクにアジアの代表として参加することが決定しました!
        

2010.02.03

アジアジュニア新体操選手権大会壮行会

2月15日よりウズベキスタンの首都タシュケントでアジアジュニア新体操選手権大会が開催されます。日本の団体チームの一員として私達クラブの永井萌々夏選手が出場することになりました!みんなで応援をしたいと思います。現在は少し体調を崩していますが試合では精一杯頑張ってくれることと思います。

2010.01.19

発表会

2010年1月9日発表会を行いました。
新年早々ではありましたが、沢山のクラブにも参加していただき良い発表会になりました。ありがとうございました。
また、子供達の良い顔が沢山見ることが出来てとても良い一日でした!

新年明けましておめでとうございます。
今年も1年がスタートしました。
良い年になるよう全員で頑張りたいと思います!

11月28日、29日大阪中央体育館にて大阪新体操選手権大会が行われました。今年最後の大会でチャイルドから高校生までのものです。
徒手4年生 優勝 高井友梨子
ジュニアの部 団体 優勝 すみれRG
          2位 サンルナテイ新体操クラブ
          3位 すみれRG桜ノ宮
       個人 優勝  永井萌々夏
          2位  阪口優衣
          3位  小嶋智夏
          4位  小林麗 (SIRENA)
          5位  佐藤綾香
          6位  中道らん
          7位  橋本拓実
          8位  吉澤美玖(アート)
          9位  青木瑠那
          10位 岩田七海(相愛) 
高校生     団体 優勝  金蘭会高校
ボール、リボン 個人 優勝  薮田響(相愛)ボール、リボンの部
           2位  吉野和香子
           3位  森本春花
           4位  児玉愛(薫英)
           5位  平井萌果
           6位  福井美紀
フープ、リボン    優勝  牧村早紀


 

2009.11.28

大阪体操祭 2009

11月22日(日)なみはやドームにて大阪体操祭が開催されました。
とても寒い日でしたが、老若男女沢山のチームが参加していました。それぞれにとても工夫があり楽しい1日でした。

11月7日に舞洲アリーナにて新人大会が行われました。
この大会は3月に北海道で行われる選抜大会の予選になっていました。
結果は次の通りです。

団体  優勝  金蘭会高等学校
    2位  相愛高等学校

個人  優勝  吉野和香子 (金蘭会)
    2位  平井萌果  (金蘭会)
    3位  森本春花  (金蘭会)
    4位  児玉愛   (薫英)
    5位  福井美紀  (金蘭会)

10月2~4日 国立代々木第1体育館にて全日本ジュニア新体操選手権が行われました。 結果は次のとおりです。

団体 リボン5
優勝  安達新体操クラブ
2位  舞エンジェルスRG
3位  サンシャインR.G
4位  アミューズ新体操クラブ
5位  熊本RG
6位  すみれRG

個人
優勝  浮田奈穂 (イオン)
2位  三沢真希 (WingまつもとR.G)
 

全日本クラブ団体選手権大会

9月19,20日東京体育館にて全日本クラブ団体選手権が行われました。
結果は次のおとりです。

ジュニア(リボン5)
優勝 舞エンジェルスR.G
2位 安達新体操クラブ
3位 サンシャインR.G
4位 ウーマンズ新体操クラブ
5位 すみれRG
6位 CANDY.M.RG

シニア(フープ5)
優勝 飛行船新体操クラブ
2位 町田RG
3位 インタークオレス
4位 熊本RG
5位 すみれRG
5位 NPOぎふ新体操クラブ

2009.10.01

近畿ジュニア選手権大会

9月5,6日宝塚スポーツセンターにおいて近畿ジュニア選手権が行われました。結果は次の通りです。

団体 優勝 すみれRG
   2位 愛徳学園中学校
   3位 Mus`eeRG
個人 優勝 池袋美憂(宝塚サニー)
   2位 永井萌々夏
   3位 従野明日香(宝塚サニー)
   4位 熊沢友里恵(M2三碓)

以上が全日本ジュニアへ出場します。

8月18日から20日まで佐賀県県立総合体育館にて全日本中学校新体操選手権大会が行われました。結果は以下のとおりです。
団体 5位  金蘭会中学校
個人 10位 永井萌々夏 (金蘭会中学校)

近畿中学校選手権大会

8月9日西宮市立体育館にて近畿中学校選手権大会が開催されました。
結果は次の通りです。

団体  優勝  金蘭会中学校 (大阪)
    2位  愛徳学園中学校 (兵庫)
    3位  聖母学院中学校 (京都)
個人  優勝  従野明日香 (兵庫)
    2位  永井萌々夏 (大阪)
    3位  飯村怜美   (兵庫)
    4位  阪口優衣 (大阪)
    5位  佐藤綾香 (大阪)
     

8月5日より7日まで和歌山県ビッグホエールにて全国高等学校総合体育大会が開催されました。毎日とても蒸し暑く、大変でしたがとても良い大会でした!スタッフのみなさんありがとうございました。

7月29,30日舞洲アリーナにて大阪体育協会会長杯が行われました。
結果は以下のようになりました。
団体  優勝  すみれRG
    準優勝 相愛中学校
    3位  すみれRG桜ノ宮
個人  優勝  永井萌々夏
    準優勝 阪口優衣
    3位  佐藤綾香
    4位  児玉愛 (GGS)
    5位  小嶋智夏
    6位  中道らん
    7位  橋本拓実
    8位  高田紗也子
    8位  吉澤美玖 (アート)
    10位 小林麗  (SIRENA)
以上となり、団体2チーム個人10名が9月5,6日の宝塚で行われる近畿ジュニア選手権に出場することになりました。

7月24日なみはやドームにて大阪中学校選手権が行われました。
団体はクラブの選手である金蘭会中学校が優勝しました。
個人は以下のようになりました。
優勝  永井萌々夏
準優勝 佐藤綾香
3位  阪口優衣

6月7日に舞洲アリーナで大阪府高等学校インターハイ予選会が行われました。
金蘭会高校生であるクラブ選手達が見事団体戦で優勝し、個人戦も1位から5位までを独占して、8月に和歌山県で行われるインターハイに大阪府の代表として団体と個人で出場することが決定しました。
6月13、14日には大津市にて近畿大会が開催されます。

これも、様々な方に支えられての結果だと感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました。
また、その様子をアップさせていただきます!

7月20日舞洲アリーナにて大阪チャイルド選手権が開催されました。
年々出場者も増え、レベルも上がり楽しみな大会です。
結果はは以下のようになりました。暑い夏が続きますが、頑張りましょう!
3年生ボール  優勝 村田菜々子
4年生徒手   優勝 高井友梨子
4年生ロープ  優勝 高井友梨子
        6位 笹川陽加 
        

写真提供:オールスポーツコミュニティ http://allsports.jp/

↑Page Top